正しいロックバンドの作り方 夏 配信を観たジャニーズWESTのオタクの感想

こんばんは〜〜〜〜〜!!!

ショウガと申します!!!!!!!

ちょっと論文みたいになってますが気にせずみてくださいね………………………………ネタバレ有りです。

本題ですが

まず、みなさんは正しいロックバンドの作り方(新ドラ)を見ていたであろうか。

わたしは見ていたのだが空想の世界でしかなかった。(=フィクション)
悲しみの向こう側は実際に存在しないバンドである。

だがしかし…………2020年9月19日悲しみの向こう側は確かに存在していた。

それが、それこそが…………


『正しいロックバンドの作り方夏』

である。

私はジャニーズWESTのファン歴は浅いが通称世でいえばジャニーズWESTのオタクである。
これはオタクの狂言まとめだとおもって見て頂けると嬉しい。(あとごめんなさい最近スラムダンクみててちょっと口調がヤンキーっぽくなってしまっている可能性大なので温かい目で見てください。)

第一にドラマの世界観はそのままだった。
そのためまず初めに私は


『悲しみの向こう側が存在している。』

と思った。なぜならばドラマの時と同様な空気感が彼らにはあるのだ。なんなんだ。本当に存在しているではないか。私は悲しみの向こう側を推しているんだという気持ちにさえなった。

ここからはオタクとして発言させてほしい。
(温度差があると思いますがすいません)
まず、テツきゅんとメロンソーダが飲みたい。飲みたすぎる。どこの純喫茶だ?教えてくれ。そしてあの素敵な顔でニョロニョロストローを披露してくれ。頼む。なあ……!!頼む……!!!!まずメロンソーダだけなのか?それともクリームソーダなのか?これは是非ともオタクの皆さまと論議をしたい。オイ。テツよ。教えてくれ。それはクリームソーダなのか?メロンソーダなのか?


とんでもなく話は変わるが私は「オギノ」が好きである。

栗原類さん演じるオギノはプライドが高くマイペースな男ではあるが実は情に熱い周りの人を1番見ている人だ。私はそんなところが大好きである。
オギノはあまり感情や本音を表には出さない。が、そのオギノが一生懸命に自分の想いを伝えているシーンは賜物だ。
オギノが自分の想いを伝えるのだが表情ではあまりどう思っているのかわからない。しかし、オギノはストレートに言葉で伝える。私はそのワードセンスも好きだ。あまりにも好きで『オギノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』と思わず叫びたくなる。
特に私が叫んだのはいや、見た皆さんが思わず叫んでしまったのはデットオアラブとのシーンだと思う。(はあ〜〜〜〜〜〜オギノ。お前は頑張ったよ。バンドって超いいな。お前ら最高かよ。これが絆か。エモいとはこのことだな。オイ。オギノよ。素直に自分の思ってることを伝えられてよかったな。俺たち(私も)知れてよかった。の意味を込めて)

「オギノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んだ。

あとデットオアラブに物申したい。
『やな奴だと思っててごめんな。お前ら…………超いいやつじゃねえか……………』と。
まじでやな奴だと思ってた。特に白。(リーダー)ごめんな。いい奴だと気がついた途中から白が頭から離れなかった。いや、その前から癖、癖がすごいい(と私の中のノブが言っていた。)その癖さえ心地よいと思ってしまった。是非とも君らのワンマンライブにも行ってみたい。

あとコバの靴がハーレイ・クイーンだった。
それだけではない。吉田健悟さん演じるコバは熱いが冷めやすい、だが再沸騰(言い方間違ってると思いますが)しやすい男。そんな彼が愛おしくて堪らない。意外に気にしいなところも愛おしい。本当に犬みたい。人柄がダダ漏れなところはなんとなく濵田さんのようだ……………と思った。それから『TODAY』の下ハモが最高。これは本当に最高だった。なんせ私、下ハモ大好き女なもので。本当に最高でしたありがとう。

TODAYの話が出てきたのでTODAYについて話したい。
正直なところ
『この曲まじで良い。いや、え、まじで良い。』
しか出てこない。
なんて素敵な曲なんだろうか。


シズマの主旋律がこれまた超超超いい。
それにハモる上ハモのテツ、下ハモのコバ。
声が合わさる感じが堪らなく好きだ。

TODAYのパフォーマンス中にメンバーがメンバーの顔を見て微笑む姿が超好きだ

まじでよかった。何回でもいいたい。めちゃくちゃよかった。しかも二回も見れたのだ。一回目は悲しみの向こう側として二回目はアトちゃん(お父さん)こと梅雀さんとのスペシャルバージョン。

二回目のスペシャルバージョン。これがまたよかったのだよ。まずなシズマがシズマではなく藤井流星として、テツもテツマではなく神山智洋としてだったんだよ。


藤井さんのTODAY歌ってる表情が堪らなく好きだ。本当に彼はいい表情をして歌うんだよ。勿論顔がとんでもなくいいのは前提なのだが。藤井流星が藤井流星だったんだよ。これ伝わる?本当に最高だった。藤井さんを好きになる、好きになってしまう。嗚呼もう好きだなと何万回も思った。

特に感じたのはシズマとしてメンバーの顔を見るところよりも藤井流星として周りの共演者の方を見る姿がそれ以上に好きだった。

あとスティック回してるテツがまじでテツじゃなくて神山智洋だった。藤井さんが歌ってるときに口パクしてたんだよ。それはもう神山さんやん。『口パクしてる。はあ………………好きじゃん』ってメモなぐり書きしてた。

あとな、もう一ついいたいことがあるんだ。


『梅雀さん最高』

舞台中の梅雀さんにも釘付けだったんだけど(特に動画を1人で見ているシーンましで良すぎてないた。)


『あのベースはなに?!?!?!!!?!』

と思わず荒ぶってしまった。
いや、梅雀さん、え、梅雀さん………??
あ、もはやわたしは梅雀担とかした。
ベーシストには惚れるなと世間ではよく聞くが本当にそうだと思う。ベーシストって本当に罪。低音を響かされたら好きになってしまう。ありがとう梅雀さん。
ここでひとりの梅雀担が誕生したのであった。(完)と終わらせたいところだがアトちゃんメモがあった


『ガン………?余命半年………?おい………嘘だろ……嘘だと言ってくれ……シンドイな………これが父親としてできる最後のこと…………?なのか……?なんだよなきっと……無理ンゴ……(号泣)』

となぐり書きメモしていた。最低な父親だけど本当は好きなんだよな。本当は死んでしまうかも知れないのもテツもシズマも気がついているのかなとおもった。(気がついても気がついてもいなくても胸が苦しくなった。)

ちょくちょくWESTさんのオタクを出してしまっていましたがここはオタクとして語らせてほしい。(まだ喋るのかよって感じですよねごめんなさいテヘペロ)
まず、藤井さん。


『まーーーーーーーーーじでカッコ良かった。いや、ほんとなんなの???もしかして??口説かれてる?????????』

って思うぐらいビジュがよかった。あのさ、ツーブロって罪じゃない????あの刈り上げ部分が映るたびに『きゅるるん』と胸が高鳴っていた。
その時のツイートがこちらである。



我ながら狂ってやがる。でもな、ナイスブロックだった。
次に神山さん。Liveで見ていたときには『眉毛が凛としてる』しか記憶に残ってなかったんだけどフォロワーさんが『テツくんのおしりは可愛いプリティーでプリプリだ』と教えてくださったので次に見るときにはおしりに注目してみた。
みたすぎて忘れないようにメモをロック画面にした。(すまないと思っている)


結論から申しますと、
『テツきゅん おしり まじで プリプリ プリティー 可愛い 』だった。

申し訳ないけどそれがみれただけで3500円の元は取れたと思った。あと神山さんのドラマーが最高。


それからオープニングで『証拠』が流れたんだよ。それはもうとっても嬉しかったのだよ。だがしかしエンディングも証拠かと思いきや
『ANS』だったのだ。
エンディングが始まるとき
『ウォオーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!』
っという叫びが聞こえた。流れた瞬間鳥肌がだった。いやまじか。おい。まじか。となった。なにを隠そう。この『ANS』はジャニーズWESTの曲。しかも藤井流星×神山智洋の共作である。エモい。エモすぎてたまらない。なんなんだ。どこまで楽しませてくれるんだと思った。ありがとう。最高だった。

ちょっも長過ぎたのでそろそろ閉めたいと思うのだが総評を言わせてくれ。

『最後に勘違いが全部繋がるのがとても面白かった。スッキリした。』

正直なところ、まだ語り足りないんだけど長すぎるのも目が疲れてしまうので終わりにします。

最後まで見ていただいた方…いらっしゃるかわかりませんがありがとうございました!!!!!!!!!!!!

よろしければ皆さんの感想もお聞きしたいので下記のマシュマロかリプなど送ってくださいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


最後になりますが

『2020年夏。確かに悲しみの向こう側が存在していた。』

お前ら、向こう側へ行く準備はいいか?
キエチマエ カナシミーーーー!!!!

私)向こう側に連れて行ってくれてありがとう(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)



俺たち(オタク)の夏が終わった………

end…………………


ショウガでした☺️おしまい☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?