DSC00297_補正2

The Super Ball取材こぼれ話

画像2

TBSテレビ系「王様のブランチ」エンディングテーマをはじめ数々のタイアップを務め、昨年にはワンマン全国ツアーを達成するなど、今人気急上昇中のツインボーカルユニットThe Super Ball。

CanCam.jpにも注目アーティストとして記事が上がっております!!
▶︎透き通るようなハーモニーが話題!注目のユニットThe Super Ballに初インタビュー! https://cancam.jp/archives/720514

今回、CanCamの記事には載せきれなかった取材こぼれ話を掲載しちゃいます……!

---

DSC00297_補正2

ーーお互いに尊敬しているところはありますか?
佐々木陽吾(ささき・ようご)さん:基本的には全部尊敬しています。音楽面は、出会った時から天才だと思っていて、メロディーラインも詞も素晴らしいです。特に詞に関しては元々すごく良かったんですけど、さらに洗練されていくのをリアルタイムで見ていて、尊敬していますね。人としても、年々大人になっていっていて。僕は自分でも直したいなと思っている子供なままの部分が結構あるんですけど、理幹はそういう部分がどんどん大人になっていっている。ぬけている部分はずっとぬけ続けているんですけど、他のところは常に成長しているなっていうのが見て取れて、すごくしっかりしているなと思います。

ーーすごく尊敬されていますね。吉田さんが佐々木さんに対して尊敬しているところはありますか。

吉田理幹(よしだ・りき)さん: 人とのつながりを積極的に作っていけるところを尊敬しています。僕はオーディションの時集中して自分の世界に入るタイプなので、初めて出会ったオーディションの場で、いきなり「連絡先教えてよ」と言われた時は正直「この人苦手だな」と思ったんですけど(笑)。この世界でやっていくにあたって、人とのつながりは絶対に大切だし、音楽仲間がまだまだ少ない今の状態は良くない。ただ、僕は自分の能力を高めていくために勉強するのが好きで、そこに集中してしまいがちなんです。だから、陽吾さんの人とつながりを作る力や輪を広げる力にはすごく助けられていて。ほんとに尊敬しているし、感謝しています。

---

CanCam.jpの特別企画として、チェキプレゼントも実施中!!

スパボ_ポラロイド (1)

【応募の方法】
・カルチャーライブ!のTwitterアカウント(@Sho_cul)かInstagramアカウント(@sho_cul)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要な場合があります。

・この記事(The Super Ball独占インタビュー)の感想を、TwitterかInstagramに投稿してください。その際、必ず #TheSuperBall (もしくは #スパボ )#CanCam #チェキ当てたい のハッシュタグを3つつけてください。

・応募の締切:2019年10月22日(火・祝)23時59分まで

皆様のご応募お待ちしています!!

---

画像4

また、10月27日(日)に小学館カルチャーライブ!で「3rdアルバム『プレーンバニラ』試聴&全曲解説会」を開催いたします。
アルバムに込めた制作秘話を裏の裏まで解説してもらえる豪華イベントです!
残席も少なくなっておりますので、ぜひこちらから申し込みを!!

撮影・編集/小川利奈子 文/三橋七緒
2019.10.22 作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?