見出し画像

恩返しについて!

こんにちは!あやかです。

今日は、「恩返し」について書きたいと思います。

「恩返し」とは、受けたことに対してそれに

見合う行為を相手に報いること、だそうです。

「恩返し」は 「恩還し」と書き、

恩を回すことで、巡り巡った

感謝・ありがとうの恩が還ってきます。

「恩還し」には終わりがなく、

受けた恩が何かを生み続ける限り、

この状態があり続ける限り、報い続ける。

これこそが、「恩還し」の本当の意味だそうです。

数日前、私の大切な人が亡くなってしまいました。

その人は、人を応援するスペシャリスト!

その人の周りにはいつも人が集まり、笑顔が

絶えなかったと思います。

今から私ができる、「恩還し」とは

その人に教えてもらったことを、これから

周りの人にやり続けることだと感じました!

たくさんの人を応援できるよう、頑張って

いきます😆!!

画像1

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


「恩還し」について学んだ動画はこちらです! 

伊木さん、HLCの皆さまに出会っていなければ

恩返しの意味が分からず、できていなかったと

思います。教えてくださってありがとうございます😊!

私が入ってるオンラインサロンです!


気になる方は、無料動画から〜↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?