見出し画像

幸せの影響力を身に付ける!

Good evening〜!

今日は、幸せな人が身に付けている5つの習慣をアウトプットして行きます〜!

この習慣を身に付けることで、        いつも幸せな気持ちで入れる、そんな自分に近づけます!

①いつも笑顔

笑顔を心掛けることです。楽しいから笑うのではなくひたすら笑う。笑いまくる、笑い続ける、どんな事があっても笑い飛ばす!        そうする内に運気がだんだん良くなってきます!

②ありがとうを伝える

上手く行っている人は「ありがとう」の回数が無限に多いです。朝起きて寝るまで「ありがとう」をいう習慣化をする!!

③自分を底辺に置く

相手目線で常にやる!相手目線のベースは、自分を底辺に置く(自分を1番下だと思う)。    自分が偉そうにする必要はなく、相手を立てる、人を持ち上げる、人のために何かを差しあげる。この想いが自分を底辺に置くことで出来上がる。運の良い人の周りには、運が良い人が集まってる、こんな生き方を〜!

④問題ではなく、解決に焦点をあてる

問題点が起こった時点で、その問題を解決する方に焦点をあてる。そのために何をすべきか、選ぶべきか、誰に聴くべきなのか。何かがあった時、解決する事を先に目を向ける。このことが、いつも幸せで笑顔でいる人達の共通の習慣です。

⑤足を知る

「立って半畳、寝て一畳」…贅沢をする必要がないと言う話しです。今手元にあるものを楽しみ、 味わう!今身近にある小さな幸せをいっぱい埋れている幸せを楽しむ、味わう!        味わう=感謝です!!


いつも幸せな人が実践してしまっている、知らないうちに意識せずに習慣化している5つのポイントです!

家族、会いにきてくれる仲間、この人たちが笑顔でいるために、どんな対応、どんな答え、相手がどんなニーズを求めているか、それが出来るかを常に考えて実践して行きましょう〜!!

今日は長めのアウトプットでした😆

最後まで見てくださったかた、ありがとうございました!!


幸せの影響力を身に付けれる、オンラインはこちらです😆😆😆!興味のある方、ぜひポチッとしてください😆!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?