11/19アフターアワーズのア

です。
12月のライブ2本は呼んでもらったやつなので自分たちで仕切るライブはこれが一旦最後。

活動休止に当たってnoteを書こうかとも思ったんですが、発表した時の3人の文章が全てやなと思ったのでやめました。

しばしのお休みに入る前に最後にお祭りをやろやないかということで11/19。もう次の日曜日です。7年間で出会った思い入れのある皆を出来るだけ呼びたいなーと。
出演順で思いを書いていきます。

トップバッターは水平線。
しょっぱなから失礼なことを言いますが(休止発表してから変な気使うのもうやめた)、最初はピンと来なかったの。でも見るたびにどんどんいいバンドになってて、今年のバンドブームツアーの名古屋編のトップバッターが素晴らしくてくらってしまった。後輩どころかライバルやないかい。今回もはちゃめちゃやってよ。よろしくねん。

踊る!ディスコ室町。
何年も前にnanoで1回やったきり。そっから共演はないんやけど、その1回が凄くいい日で、またやりたいなー。いやー予定合わなさそうやしなー。ってウダウダし続けてしまった。でもどうやらお互いまたやりたいなーと思い続けてたみたいなんよ。もうそれなら今回やりましょうよ!踊らせてください。よろしくねん。

AIRCRAFT。
翔理君、納得いかないかい。そりゃそうか。兄弟分や!なんてツーマンまでやって兄貴の方が止まっちゃうんやからね。今度復活した時は「もうあいつらと共演すんのムズイかなー」のとこまで行っといてください。こっちも負けへんから。4人とも大好きです。ぶちかましてください。よろしくねん。

ペペッターズ。
変な奴広村君。やってる音楽は違うんやけど、一緒にやるたびにどんどんシンパシーを感じていって、「あ、俺も変な奴やったわ」て毎回気付かせてもらっている。
ドラムの圭哉君はハロルドのドラムやった時にアフターアワーズの初ライブに出てくれてるんだよ。最初と最後に出てるのはこの人だけ。こんなとこで繋がった。よろしくねん。

ベルマインツ
盟友という名に相応しい、どッぷらあ仲間ベルマインツ。どうしても出て欲しかったバンドの一つでした。2組でスプリットを出した時のコメントに「野球部とサッカー部が試合するみたいなもん」て書いたんやけど、ジャンルは違えど根っこの部分は繋がってる僕らやと思ってます。また皆で酔っ払いたいなーよろしくねん。

Bacon
AIRCRAFTは弟分。そしてBaconは僕らが弟分になるのです。こうどさんとはバンドと別に弾き語り会もやってて12月で20回目を迎えます。多大な影響を受けまくってる兄貴達はこの日もきっとめちゃくちゃロックしてくれます。演者の時は端っこの方にいることが多い僕もBaconの時はたぶん前にいます。えぇ最前列に。よろしくねん。

Amsterdamned
10年か。それ以上か。もう何年の付き合いよ滝口。ジョージのテーマの全バージョンを聞いてるのはたぶん君だけよ。お互い経て〜経て〜アムスとアフアワでこんな感じになれたのが俺は嬉しい。名古屋ワンマンのOAありがとうね。遠慮なく爆音でお願いします。よろしくねん。

paionia
下北沢のモナレコードでやったのがコロナの前やからそれ以来。今回イベントやるに当たって最初に名前が上がったバンドでした。タミハルのリスペクトバンドでもあるし、どうしてももう一回やりたかった。俺は歌詞にこだわりがあってどうしても人のんも聴いてしまうんやけど、paioniaの歌詞はやっぱり凄いよ。うなっちゃう。この後俺らステージ立てんのか??て気持ちにさせてほしい。よろしくねん。

小野雄大
余裕で1人でバンドに立ち向かえるミスター歌男。東京でのダブルレコ発も最高だったね。雄大君は超いい奴なんやけどライブは共演者を歌で殺しにかかってるよね。歌声にあっこまで立体感を感じたのは初めてやった。出会えて良かったシンガーの1人。この後俺らステージ立てんのか?て気持ちにもっかいさせてほしい。ご遠慮なく。よろしくねん。

喫茶室ラハト
もっさんのお店。お茶しに行った時に出店お願いしたんやけど店の移転も近いのに快諾してくれてホンマにありがとうございます。ライブでこんな美味しいの食べれるなんて最高やな!ていつも思います。皆で食べようね。よろしくねん。

よろしくねんねんねんねんねんねんねん。
いやーこんなに出てもらえること本当に感謝してます。

思ってる人もいるかもですがバンドブームツアーのULTRA CUBとFATE BOXは特別な思いもあるので敢えて外しまして。
ほんだらなんと!先日のアメ村天国で3バンドが連続でパンゲア出演決定したんですね。このタイミングで!愛はズボーンてマジミラクルバンドですね。それもありがとう。

もちろんこの7年間で出会えた人、一緒にやりたいバンドは上げ出したらキリがないです。
アフターアワーズのアは元々、ジャンルに捉われずに自分達が呼びたい人を呼んでお客さんも含めてごちゃ混ぜにするイベントでした。

皆好き勝手に盛り上がってたしライブの時くらい好きにしたらええやんと思って俺も煽ったりしなかった。
年数も経てお客さんも増えて皆で手拍子や合唱する楽しさとか大事さも分かった。
分かったんやけど。

一周回って戻った!やっぱ好きにしてよ!踊っても歌っても酒飲んでもジッと聞いててもヤジってもいい。迷惑行為は許さん!以上!

何せ一旦最後なんで、予約ありでも最悪予約なしでもええからとにかく来てください。
会えるのを楽しみにしてます。

11/19(日)心斎橋ANIMA

「アフターアワーズのアVol.8」

〜出演〜

アフターアワーズ

ベルマインツ

ペペッターズ

踊る!ディスコ室町

Bacon

水平線

Amsterdamned

小野雄大

AIRCRAFT

Paionia

〜出店〜

喫茶室ラハト

OPEN15:00 START15:30

¥3500+1Drink


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?