ビューティフルとはりさけそう


ベルマインツとのスプリットの話が出たのは心斎橋pangeaかつ tough&guy records僕らのボス吉條さんから。たまたま対バンしたライブ終わりに「スプリットやろう!」の一声で動き出したのが例の「どッぷらあ」です。

同じ3人組ですがタイプもジャンルも目指してるところも違う2バンド。スプリット盤4曲は話し合ったわけでもないのにストーリーみたいになってます。配信では全曲聴けないのでぜひCDで。

ここに収録した2曲が「ビューティフル」と「はりさけそう」です。両方とも最初は僕の弾き語りやったと思います。そこから時には原型が無くなるくらいまで変化を加えていくのがアフアワ流。はりさけそうなんて2番丸々カットしてますからね。それもアリやん。

ビューティフルのサビはこれぞ夕暮れって気持ちで作りました。MVも良い感じです。呼ばれた気がして振り返ったら街の色がビューティフルなんですよ。いい歌詞!自分で褒める!
はりさけそうはベロベロで弾き語りライブをして電車で目が覚めたら全然関係ない堺だった。って時に出来た曲です。きっと夜が永遠じゃないからさ。いい歌詞!これも褒めちゃう!

両曲ともジャーン。ではなくスパッ!と終わるのが良いですね。思い切りよく終わるの好きですね。笑いの一番山場でスパッと終わらせたら審査員の評価も高くなるってM-1グランプリでも言ってるじゃないですか。誰が。

心斎橋ANIMAでベルマインツと一緒にアンコールでシャッフルを歌ったのはいい思い出です。あれ気持ちよかったなー。彼らとは友人、仲間、ライバル、、どれも何かちょっと違うんですよね。
やっぱリリース時に自分で書いたコメントが一番良いですね。

「野球部とサッカー部が試合してるみたいなCDです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?