見出し画像

バンドブームツアー

ULTRA CUB最後の曲がジャーン!と鳴り終わってジャスト22時もうさすがにギリギリ。
翌日の用事のおかげで俺だけ先に帰らないといけない。
Marbleを飛び出して新宿駅東口に向かって行く。相変わらずうるさい街。。
仕事で東京に住んでたのはもう随分前で、全く飲めなかった酒が飲めるようになったのは新宿のせいだと思う。

ベースをかつぐことと今日がサタデーナイトの人混みだということをすっかり忘れていた。ライブ終わりで地面にめり込みそうな重い足を引きずっていく。
あーもう走るしかない。けどギリギリまで残ってたかった。
京都nanoで確信した。
これは絶対凄いツアーになる。
だからなるべく最後までいよう。


でっかい交差点。ここはよく知ってる。ここ真っ直ぐ行って左に曲がったらゴールデン街の方に行く道になる。
その手前の路地で酔っ払ってゲロ吐いてるお前。

お前や。

どうしていいかわからんのやろ。やっぱり就職じゃなくて歌歌いたかったな。って思い始めてるやろ。
そのまま悩み続けろ。
何年後かにそれが全部歌詞になるぞ。

そこからさらに何年も経ったらこうやって重たいベースをかついで新宿駅まで走ることになるからな。。
ってあーしんど。


ヘロヘロで間に合ったのに全然定刻通りに発車しないバスの中で考えてるんですけどね、

このバンドブームツアーで明らかに変わりましたよ。歌が。
全身を震わせて歌う。どんな気持ちを乗せようか。そんなことばっかり考えてる。そのせいか最近全然音楽聴いてない。最近何聴いてる?って言わないで。聴いてない。
もう歌うのが楽しくてしょうがないんですよ。こないだライブ途中で声かすれちゃって出なくなったんですけどね、前なら不貞腐れたんやろけど、いやいやいや声が出ないならどう伝えるんだよ。お前はどう歌うんだよ!みたいなテンションになりましてね。何だこの感じは。

あと一本で終わるぞバンドブームツアー。
ULTRA CUB とFATE BOXとアフターアワーズ この3組で何かとんでもないグルーヴが起こっております。京都名古屋東京とどんどんうねりが大きくなってきててラストの大阪で大爆発が起こりそうです。sonosheetのユウキ君が言ってた。ブームは人数じゃなくて気持ちだって。完璧に分かってて凄いな彼は。
これは現場で見るべきです。お客さんだけじゃなくバンドマンにも来てほしい。

もうね、僕はね、目の前にいる人と自分達に向かって歌うだけなんですよ。何かサンボマスターみたいなテンションになってきましたけどね。何が悪いんですか!僕はあなたに歌うんですよ!そんな感じです。
4/24は後々語られる夜になるはずです。
絶対来て。

4/24(sun)南堀江SOCORE FACTORY
「バンドブームツアー2022 Jesus of suburbia編」

FATE BOX
アフターアワーズ
ULTRA CUB

Open:18:30 / Start:19:00
Adv:¥2,500 (D別) 

予約は以下のフォームから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?