見出し画像

貴重な時間でした。

 10/23 加地亮(かじあきら)さんが3グラに来た。 

 

 母は、加地さんのファンである。 

 3グラに来ると言った際に羨ましい写真撮ってきてと言われた。 

 やはり親世代の日本代表で活躍してきた選手は、人気なのだと改めて認識した。 

 

 この貴重な機会をくださったよしさんやジャイさん、安達さんには感謝したい。 

 今回、加地さんに30分の講演をしていただいた。その中で感じたことなどについて書いていこうと思う。 

 

 私が一番印象に残っている言葉2つある。 

 

 1つ目は、「強いチームは普段通りに」である。 

 まさにその通りであると思った。私たちはリーグ戦で学んだと思う。相手に合わせて戦術を変えてしまい負けてしまったと思う。この言葉を聞いて自分たちのサッカーを貫いて逆に相手が文教のサッカーに合わせるくらいでないといけないと感じた。 

 

 2つ目は、「人間性」である。 

 どんなにサッカーがうまくて試合中に何か言われてもその人の人間性が良くなければ言うことは聞いてくれないと思う。オフザピッチで例えば挨拶ができないや遅刻欠席してしまうなどだらしない部分があると、言うことは聞いてくれないし信頼されないと思う。 

 そんな私は、今日から「人間性」も「オンザピッチ」を完璧な人間になります。。 

 

 最後に、これから強いチームになっていくために加地さんの言葉を胸に11月3日の入れ替え戦に勝利し加地さんに良い報告ができるように頑張っていきたい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?