見出し画像

やりきる!

 今回のテーマは、文教大学体育会サッカー部に入った理由ということでその時の気持ちを書いていこうと思う。

 入部を決意した理由は2つある。

 1つ目は、私が文教大学に入学することが決まったときにはサッカー部に入るつもりはなく大学生らしいことをやると決めていた。なぜなら、一年の時は校舎が湘南だった為越谷キャンパスまで通いは大変だと思った。距離やお金、時間が圧倒的に足りない。そのような状況で部活に入ってもサッカーに集中できないと思った。しかし、コロナウイルスの影響でオンライン授業になり自宅で過ごすことが多くなり越谷キャンパスから実家までは距離が近く通える距離になった。これなら部活に集中できると思い入部を決意した。
 2つ目は、高校サッカーを不完全燃焼のままやり切ることができなかったからだ。正直、気づいたら高校サッカーは終わっていた。卒業してからサッカーについて考えた時に何もしてないなと思った。試合に多く出たわけでもなく全力でやっていたのかと言われたらそうでもなかった。この不完全燃焼で終わってしまった後悔を大学サッカーでより良いものにしたいと思い入部を決意した。この2つの決意が間違いじゃなかったと思えるように後一年精一杯頑張っていき、本気でサッカーを行う最後の機会をやりきって終われるようにしたい。

 最後にこのブログを見てくれている、文教大学体育会サッカー部に入部しようか迷っている人へ。大学生活で本気でサッカーをやる人の方が少ない。緩いサッカーで満足できないなら是非入部を考えてみてほしい、後悔しないと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?