ライバルズ丸みランキング(冒険者編)

メンテでクソ暇なのでまるみがあり、ふっくらとしたかわいいものが好きな僕の癖にブッ刺さりな冒険者キャラランキング1〜5位を紹介します。

ちなみにトルネコは強過ぎたので、殿堂入りとさせていただきます。

第5位 ロウ

理由はやはり限りなく球体のようなフォルムと可愛らしげのある台詞、再録の亡国の先王ロウも好きではありますが、やはり占い師のレジェのロウは手札で3モーション3セリフと動きのキレからみても、愛でポイントが高い点を評価しています。

第4位 ラグアス王子

太ってないじゃん?って思った方、僕はでぶが好きなのではなく丸い、かわいい、ふっくらの中にでぶがやたらいるというだけの話なのです。話は逸れましたが、ラグアス王子はプクリポという種族のキャラで愛くるしく多くのファンがいます。僕もDQXではプクリポをやってますが、公式キャラのプクリポのクオリティはとても真似できず、一つの可愛さの完成体に思えます。もう少しご飯沢山食べてふっくらしてきたら上位に食い込む逸材になるでしょう。

第3位 ルドマン

商人としてかなり使用してきましたが、やはり王道の山なりボディの破壊力、丁寧な作り込みからトルネコよりモデリングに時間をかけてそうな気がします。ボイスもパターンが豊富でユーザーを飽きさせない貴族の鏡。ただ1位になりきれない理由は躍動感の欠如でした。

第2位 ヤンガス

こちらは僧侶のヤンガスなんですが、僕は相当好きなキャラです。あの表情と体型、そして喋り方が完璧にマッチした天才の産物だと思われます。個人的にはヒーローズの魔人斬りボイスが大好きで、動く肉の躍動感も最強でした。しかし清潔さという部分で僅かに減点でした。

そしてそれを超える頂点は

第1位 サンチョ

これは意外と思われるでしょう。しかしサンチョはトルネコにかなり似た体型とサイズ感、丸みと清潔さにもなんら問題はありません。さらにデッキに2枚入れることができ、アントル使用時なんかは場に2枚並べて癒されることも可能です。

攻撃モーションの槍突きもちょっと慣れてなさそうな感じがまた可愛らしく今回はこの順位となりました。まだボイスが未実装な事もこちらの想像を掻き立てる魅力なのかもしれません。


完全主観でのランキングでしたがまだ見ぬキャラクターやモンスターのポテンシャルに期待したいですね。

また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?