新弾が楽しみ過ぎて

こんにちは、sho9nです。ライバルズエースのリリースまであと2日もなくなりました。新弾が楽しみ過ぎて早くデッキをさわりたかった僕は2弾のときにやった新弾を擬似体験できる擬似おうえんデッキを組もうとウキウキして組んでみました。


画像1

出来たのがこちら、ゴミになります。

新弾の商人の新要素を詰め込んだ結果、妄想しながら戦う狂気のデッキとなりました。

道具屋とおうえんの両立は手札的に無理だったため、祠の王女の愛のかわりに劇場を、ツボックはベビパンを、キラークリムゾンはキラパンを、しあわせの箱はリッカを、はがねのそろばんを詰め込みいざマスターズに。

この時は遠足に行く子どものように両腕を大きく降っている気分でしたが、持ってきたお弁当の中身はごちゃごちゃです。

結果として3戦中1不戦勝2敗でした。

奇跡テリーとビルドトルネコに負けましたが、流石トルネコ、なんとなく戦えちゃいます。しかし僕を現実に引き戻してくれた敗因はかえん斬りとレッドプレデターでした。勝手に縛りプレイをしているうちに相手もそうなんじゃないか?と大分狂っていたようです。

良い子は真似しちゃダメですよ

ギリギリ調査兵団にならずにすみ、一つの弁当箱に2種類のコンセプトは詰めれないという成果だけ得られました。

早く新弾出て欲しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?