見出し画像

あけましておめでとうございます🌅

新年あけましておめでとうございます。
年が明け20日ほど経ってしまいましたが今年もよろしくお願いします。土屋翔です。

今回は去年の振り返りや今年の抱負について話していきたいと思います。
いきなりですが去年の話をしていきたいと思います。
2019年は大学2年目の年ということで1年目より飛躍する年を目指して頑張りましたが、個人的にはその目標は達成できなかったです。しかし新たな発見もある決して無駄な年では無かったと思います。
まず、サッカー面から話していくと怪我に悩まされた年になりました。春には肩の脱臼を初めてしてしまったり夏には足首の捻挫など自分のサッカー人生の中で経験しなかった怪我を沢山してしまいリハビリ期間が長かったです。関東リーグやアミノ杯など出場機会も貰えましたが自分の納得いくプレーにはまだまだでした。その面では今年は怪我を減らして1年間を通して試合にコンスタントに出場してコンディションを落とさず頑張って行けたらいいと思っています。

次にサッカー以外の面です。前の記事に書かせてもらいましたが去年は宅建の資格にも挑戦しました。惜しくも合格することは出来なかったですが勉強する事など自分のあまり得意ではない事に挑戦することで見えてくるものも沢山ありましたし、決して無駄なものではなかったと思っています。現時点では今年も宅建に挑戦したいと思っていますし、今年こそは合格したいです。大学3年目はとても将来のことに悩まされる自分にとって重要な年になると思います。そこで将来の自分の夢にしっかりと向き合って悔いのないような毎日を過ごしていきたいと思います。
2.3年目は中だるみの時期などとも言われて、大学生ではとても差がつく時期になると思います。
そこで他の人達より頑張ることで将来に差がついて生きてくると思います。

なので自分のモットーでもある「何事も自分次第」という事を意識して今年をサッカー面でもそれ以外の面でも頑張り、充実した1年だったと年末に言えるように今年1年をまた頑張りたいと思います。

皆さん今年もよろしくお願いします!!