見出し画像

8BitDo Pro2 Bluetooth Gamepad その後

モンハン用に、と購入した "8BitDo Pro2 Bluetooth Gamepad" ですが、本家クラコンにはかないませんでした。

以前、1st impression でも紹介した "8BitDo Pro2 Bluetooth Gamepad" 。しばらくモンハンだけに使ってみました。使ってみると、若干の不安要素と討伐に支障が出るので、結局、モンハンごとお蔵入りの状況です。

どうだったのかというと。

R2/L2 がアナログ押しボタンなので、太刀つかいには納刀が厳しい?ということはありませんでした。特殊納刀も見切りも余裕です。問題はここではありませんでした。もしかしたら個体差なのかもしれませんが。

ABXYの判定が渋い

最も使われるであろう、ABXYのボタン。押し込んでも反応しない時があって、抜刀できなくて乙とか余裕。なんだろう Bluetooth 良くないのか。ボタンが悪いのか。どういった状況で発生するかは分かりませんが、けっこう頻度高め。残念

勝手にアナログ入る

左右いずれのアナログスティックでも発生するのですが、討伐3回に 1回程度、急に身勝手にハンターが動き出したり、変な方向にカメラが向いたりします。ぉぉぅ...?

いずれもモンハンを実行するに厳しいと判断し、今はモンハン自体中止してます。なんか気分が乗ってこない。残念。

そろそろいろいろな情報が出てくると思うので、本体で対処できることがあれば調整したりしてみようかなとか考え込んでいます。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。