見出し画像

私に適した睡眠スケジュールを調べてみたら

最近、何かを見ていてお勧めされた「睡眠戦略」という本を読みました。

その中で、自分が朝型なのか夜型なのかを調べることのできるサイトがあったので、なんとなく調べてみたんです。

結果はこちらでした。

予想した通りの朝型です。

驚いたのは「そんなに遅い時間で、そんなに短い睡眠時間でいいの」です。23:45 に寝て 6:00 に起きてもいいんだぜといわれましても。
GARMIN さんからは「8時間寝ろよ」っていつも怒られてるのに、6時間ちょっとでいいの、ホントに?みたいな気持ちでいます。

あともっとどうせなら早く起きたいので、22:00ころにベッドへはいって 5:00くらい起床するのが良さそうだと勝手に判断しました。

睡眠不足になってないのは自分でも感覚的に分かっているので、その点に関しては信用できる結果だなとは感じました。


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。