見出し画像

[Mac Studio] CPUをぶん回すと熱い [M1 Ultra]

涼しくなってきました。というか、朝の気温が急に12度とかになるとびっくりするのでやめて欲しい。

おかげさまで、ドライも冷房も付けなくても快適にすごせるようになりました。そんな私の書斎の室温は 24度前後。とても良い感じです。ちょっと活動しても暑くならないし、ぼーっとしてても寒くない。とてもちょうど良い(個人的な感想です)。

しかし、さっきからやたら熱い。なるほど、Handbrake でぶん回してたからだ。

数時間前からずっとこんな感じ

文字の変換がちょっと遅いかもしれないと思っていたら、こんなにCPU使わせていたことを忘れていました。にしても熱い。

CPU 温度調べてみたら80度超えてた(ワラ

80度を超えることも驚きだけど、しれっとIPアドレスも入っててびっくりした

なるほど、M1 Ultra もここまで負荷をかけ続けるとこんなにも熱いのね。さすがです。電気代が気になります。

ちなみに普段は 45度前後です

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。