見出し画像

机の裏側を隠したい

ああ、今日もFF7Rできなかった、なんでだろう、しょっさんです。

熱いですね。急に暑くなってきて、ホントにしんどくて困ります。冬場は部屋は区切って、温めるところを局所化したりするほうが、効率良いので部屋の仕切りを多用しています。夏場は、風を通して均一的に温度をさげていかないと、私の部屋は特に灼熱地獄です。

ということで、部屋の仕切りがなくなってしまったことで、私の部屋に配置されている Mac の背後が、ダイニングから丸見え状態です。Perfume のポスター周りも移動したので、今後の Web会議では丸見えです。(゚ε゚)キニシナイ!!

画像1

Perfume は全く気にしないんですけど、気になるのは背面のケーブル類。

ケーブル周りをキレイにする・したいのは山々ですがめっちゃたくさんあるのと、長さもまちまちなので、そこまでキレイにはなりません。多少隠したいものの、思い切り隠してしまうと、それはそれで今度は風通しが悪くなる。

なんてことを考えていたら、妻からこんなものを教えてもらいました。

https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-dpt001gy/

※ 楽天のサイトは、なんかうまくリンクされないのな。

悪くない。お仕事用の机に付けるパーティションですね。悪くない、今度試してみよう。ガッツリ隠さないこともできて高さも 3段階しかないとは言え帰らるのもいい。フェルトにものをぶっさせるのもポイント。

特に宣伝というわけではないんだけれども、こんなもんがあるので、ちょっと考えてみますってとこです。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。