一級建築士試験 模試・本試験記録21・22

2021年(全てN)
・学力テスト 76/100
 ①8/10 ②12/15 ③20/25 ④17/25 ⑤19/25

・GWテスト 不明

・公開模擬1 112/125
 ①19 ②17 ③28 ④24 ⑤24

・クライマックステスト
・公開模擬2 97/125 
 ①16 ②17 ③24 ④20 ⑤20

・公開模擬3 94/125
 ①18 ②13 ③26 ④20 ⑤17

・本試験 83/125
 ①13 ②13 ③24 ④19 ⑤14

21年は勉強時間の確保を意識し、スタプラとういうアプリで自分の時間管理を徹底しました。
やらない日は作らない。できない日の埋め合わせは別の日で必ず埋め合わせる。
月に100時間程度の学習時間を確保するために、いかに仕事を効率よくやるか、仕事を断ることも時に必要になり、かなり時間を意識して動いてました。

独学支援コースと他校の受けれる限りの模試を2022年は受けました。
自分の苦手な色んなところから知識を引き出せる力を鍛えるために。
前年度、Nの全ての模試で合格点だったけど落ちた悔しさと反省。
点数が良くても自分を疑って、一瞬足りとも油断しないこと。
なぜ、どうして等自分の考えを必ず重ねて。

2022年(各校ミックス)
□3月
・3/6 中間テスト(N)84%
 ①10/10 ②9/10 ③8/10 ④7/10 ⑤8/10 

・3/19  Sオープン模試(S)100/125  80%
 ①15 ②12 ③29 ④23 ⑤21

□4月
・4/10  Nオープン模試 111/125
 ①19 ②16 ③29 ④26 ⑤21

・4/24  Sオープン模試 102/125
 ①17 ②13 ③27 ④24 ⑤21 

□5月
・5/1  N  GW模試 103/125
 ①18 ②18 ③28 ④23 ⑤16

・5/8  N公開模擬1 101/125
 ①15 ②16 ③25 ④23 ⑤22

・5/15 N実力確認テスト 94/125
 ①15 ②14 ③26 ④21 ⑤18

・5/22 Sオープン模試 102/125
 ①17 ②13 ③29 ④24 ⑤19
 
・5/29 R3本試験 107/125
 ①18 ②18 ③25 ④26 ⑤20 

□6月
・6/5 U指導模試1 89/125
 ①18 ②12 ③18 ④19 ⑤23

・6/12 T公開模試 87/125
 ①10 ②16 ③23 ④23 ⑤15

・6/18 Nクライマックス模試 87/125
 ①14 ②12 ③21 ④ 25 ⑤15

・6/19 Nアチーブメントテスト 104/125
 ①15 ②18 ③26 ④23 ⑤22

・6/26 N公開模擬2  98/125
 ①16 ②14 ③25 ④22 ⑤21

□7月
・7/3 U指導模試2 92/125
 ①13 ②13 ③22 ④23 ⑤21

・7/10 N公開模試3  101/125
 ①17 ②17 ③25 ④19 ⑤23

今年からNは独学支援では試験会場ではできないということになり
本試験想定をできず少々不満でしたが、言ってもしょうがないので(少し物申したけど…)本試験まで16回を図書館で試験形式でやりました。

・7/24 本試験 98/125
 ①16 ②15 ③27 ④21 ⑤19
多分13回目の試験にて学科突破(何度も受け続けてるので回数が不明になってる…。)
この夜、色んな思い込み上げて泣きました。本気で嬉しかった。
身近でも応援してくれる人、そうでない人
きっとこの試験に本気で臨む人じゃないと苦しみはわからないけど
プライベートで凹んでる時にも、この試験に挑んでるTwitter仲間は優しい言葉たくさんかけていただき感謝しかなかった。
時間管理は相変わらず意識してましたが、1000時間やってダメならもっと増やさなければ勝ち目はない。
2022年はさらに1500時間を確保した。


そして、長く思い描いてた怒涛の二次試験に入っていく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?