2022.12.4

あと少しでとうとう合格発表。
なるべく考えないように、でも気になりふわふわした日常が続いてるけど、
刻一刻と現実は近づいてる💧
今年はずっと勉強しかせず走りきれた。
仕事でもプライベートでも時間削られることが少なく近年で1番集中できました。

去年は夏からこの時期まで離れたところで妹の家を建てて、
毎週、一度は往復し多い時には数回。
職場から200kmは離れてるので自分のとこの施工部隊は連れてけず
アウェイで自分一人で一から十まで準備しなければならなく、
自社の地元の仕事も抜けを作ってはならぬ状況(社長には無理言って行かせてもらってたので)
向こうの地元の会社の応援を仰がなければできなかったけど
良い人達の協力があり仕事を終えることができました。
あの時の時間軸も大分ずれてたので今年にこの動きが来たら無理だったし
ウッドショックの影響も受けずに間に合ってよかった。
もう親もいないのでなんとかしてやりたかったという感じ。

そんなこんなで今年に受験できたのも何かの巡り合わせなのかなと振り返ってます。
普段の仕事や生活面も、勉強仲間とたくさん勉強できたことも巡り合わせなのかなぁと思い返してます。

学科の勉強では図書館を使うことが多く
ふと休憩時には気になる本がちらちら見つけてたのですが
読む暇もなく勉強してたので久しぶりに行って来ました。
今日読んだ本はこれ↓

集合住宅の歴史が網羅してたり、多様性やら緑豊かななどの聞いたことある用語が飛び交い背中ざわざわしながら楽しく?読んでました。

やれやれ、
あと22日か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?