3月予定表

2月の結果と、3月の目標【あと謝罪】

数字の話をしよう。
活字中毒猫VTuberの書三代ガクトです。

というわけで、3月のイラストを公開致しました。

3月

うん、可愛い。

2月の振り返り

写真 2020-03-01 11 01 41

こんな感じです。
前回の数字に比べたら増えてはおりますが、これは「軍資金一万円で本屋に行ってきた」コラボでの伸びが上乗せされた形になっているかなと思います。
今回のゲストはライトノベル作家さんの兎谷あおいさんで、その方のファンが来てくださったなと思っています。

配信自体楽しかったですし、視聴者さんも楽しんでいただけた配信になったと思います。改めて兎谷あおい先生ありがとうございました。

そういったきっかけで私を知ってくださった方も楽しんでいけるように頑張って参ります。

謝罪

1月3日のnoteで、3月までの3つの方針を立てました。

・30秒紹介動画を3月末までに99本出す(一日一本計算)
・3分紹介動画を5本出す。
・三三三ラジオを出していく

結論からいうとできませんでした。すいません。
というのも、配信ができる、まとまった時間を確保するのが難しく、動画勢になって検証してみようというところから始まったものでした。

考えてみれば分かることでしたが、まとまった時間がとれない以上、配信以上に時間が掛かる動画を多く出すことができるはずもなく。3月末まで検証して、数字を分析すると申し上げましたが、検証が出来ていない/できそうもない状況です。

また今回の検証で、配信と動画の比較をしたいと思っていましたが、であれば毎日出す想定の30秒動画を作る配信と動画を出すというのが良いのではないかと思いました。
(ただどちらも平行的に行うので全体は見ずに、それぞれを分類分けしてアナリティクスを拾う感じになるかなと思います)

一度スケジュールを確認して、できるかどうか考えてみます。
改めて申し訳ございませんでした。

3月の予定

ということで、3月の(仮)予定です。

3月予定表

①3月6日 『退出ゲーム』コラボ読書会

猫子ラノさんをお呼びして、初野晴先生の『退出ゲーム』で読書会を行います。
ガチ猫系Vtuberでゲーム動画/配信をされていたり、vtuberサーバーネコノベリア代表として様々なコラボをされている方です。

こちらのコラボはTwitterで本書籍のことを呟かれていたので、私がお声がけをした次第です。

②3月21日 『シフト』コラボ読書会

僕話ヒノトリさんと言売初架さんをお呼びして、うえお久光先生の『シフト』で読書会を行います。
僕話ヒノトリさんはSCPの紹介を多くされている方で、ヴァーチャルビブリオバトルコロシアムを行っていた方です。

言売初架さんは活字中毒系Vtuberさんで、書籍動画やゲーム配信をされている方です。

こちらは30秒動画で取り上げたところ、僕話ヒノトリさんが読まれていることが分かり、また言売さんもお好きとお聞きしたので、お声がけした次第です。

③3月22日 「軍資金一万円で本屋に行ってきた」コラボ配信

羽海野渉さんをお呼びして、「軍資金一万円で本屋に行ってきた」コラボを行います。
羽海野渉さんはライターの方で、前回の兎谷あおいさんと行ったコラボを見てくださり、興味を持ってくださったようで、お声がけした次第です。

ちなみに、あおいさんとのコラボも前々回の駒山キリさんとの配信を見てくださり、参加したいといただいたので、開催に至りました。

もしかしたらこの配信はリレー形式で続くかも知れません。
(ちなみにもう一方、興味があるとおっしゃってくださっております。今はお忙しそうなので控えておりますが、様子見てお声がけしようかなと思っています)

私はVの者なので、Vの方とのコラボが一番やりやすい(分かりやすい)んですが、また異なる方とコラボできるのはとても嬉しく思っています。(ゲストの方に優劣をつけているわけではなく、レイヤーが異なる喜びというイメージです)


そんな感じで、3月も頑張っていきます。
よしなに~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?