マーメイドS2023



阪神11RマーメイドS
◎03ヒヅルジョウ
軽量の逃げ先行馬が穴をあけます。血統的にも実績的にもここは買えます。ただ逃げたい馬が01.06.10といて先行馬もそこそこいるのでハイペースになりやすいだけに前が総崩れもあり得るのが1番怖いです。ただそれでも軽量だと軽々逃げれるのでそれに期待します。
○04ビッグリボン←ハンデに恵まれたことを考えて本命にしたかったですけど、斤量の差でこっちを対抗に下げました。ただ普通に行けば勝つのはこの馬です。展開の差で負けるということがあれば前走みたいに差しきれずやと思うので対抗です。

▲01シンシアウィッシュ←内枠、軽量、逃げ先行馬。買いたい要素しかない!ということですけど、冷静に実力的には一枚劣るのでここまで評価を下げました。でもヒヅルジョウとは差がなくてこの上位3頭で決まると思ってます!

△09ストーリア←前走も差がないので勝ち負けまでありそうですけど、上位3頭よりかは可能性低いと思ってこれにしました。


△02シャーレイポピー←騎手の好相性が最大の理由も実力的には3着までかなと。
△05ホウオウエミーズ←近走の負け方はそこまで気にしないでいいので抑えておくべき1頭です。

↑2頭は3着付けでいいと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?