見出し画像

福島記念2023

福島記念の予想です

◎05シルトホルン
○02カレンルシェルブル
▲04テーオーシリウス
△11アケルナルスター
△13ウインピクシス
△06ホウオウエミーズ

逃げ先行馬が多いので、ハイペースになる可能性が高いですが、それを踏まえてもシルトホルンが斤量差を活かして逃げ切る予想です。
そのハイペースを活かして差してくるのがカレンルシェルブルだと思います。
強い逃げ馬と展開が向きそうな馬を上位に評価しました。あとは先行馬を中心印を打ちました。
ノースザワールドは能力は高いけど、イマイチ勝ちきれず、脆いところがあると思うので、こういうローカル重賞で人気して飛ぶ可能性が高く、オープンクラスが頭打ちかと思ってます。つまり重賞では少し足りないと思います。

買い目は悩みますが
シルトホルン軸の三連複
カレンルシェルブル軸の三連複
です。流す相手は印に全てです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?