ユニコーンS2023


東京11R ユニコーンS

◎03ペリエール←海外帰りが不安要素ですけど、それ以上に実力とコース適性が抜けてると僕は思うので本命です。頭固定は不安ですけど2着までには来ると思います。

○15メイショウモズ←人気はないのですが、戸崎なので最近の勢いと東京ダートは上手いので抑えてます。

▲11ニシノカシミヤ←これも人気はないのですけど、同じコースで勝ってるというのは評価できます。牝馬が牡馬とダート走っても力負けすることが多いのですけど、血統的にはゴリゴリのダート血統で穴を空けるのはこういうタイプだと思います。

△13ブライアンセンス←強い馬ですし、2走前負けた相手が地方の重賞勝ったことで人気してますけど、僕は地方、海外、中央と同じダートでもダートの質が違うので別々に考えていいと思ってます。ただこの馬自信の力は確実に上位なので抑えないとダメな1頭です。

特注10ニシキギミッチー←この春絶好調だった馬体診断の人が推してました。土曜日の新馬戦もヘニーヒューズ系が勝ちまくってたので要注意です。
同じ理由で考えれば、なおのことペリエールは鉄板だと思います。
特注その2は12ヘンリーです。これも血統的な魅力と1400ではありますけど連勝してるので抑えておきたいです。

消01オマツリオトコ←地方だけ強い馬もいるので今回は消しでいいと思います。
消05ワールズコライド←連勝してますし、無敗ですけど1200→1400で来てて1600は厳しいと僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?