見出し画像

ローズS2023

ローズS2023

◎02ソーダズリング
実績上位、騎手(着回数3位、勝率3位)、種牡馬(着回数1位、勝率4位)*過去3年のデータ 買える要素がたくさんあるので期待しています。
枠順も3着内率31.0% *過去3年で1位
前走は距離の壁と仮定すれば、この距離でこその馬。軸として断然。
調教師もコメントでオークスは距離が長かったと言ってます。
ここを勝って打倒リバティアイランドの筆頭になるはず。

○14コンクシェル
騎手は短期免許、種牡馬(着回数2位、勝率2位)で逃げて2連勝中。
キズナ×Galileoでパワーはあると思います。
開幕2週目で、先週は逃げがあまり決まってない印象でしたが、メインではテイエムスパーダが逃げて波乱を演出。4番人気の本馬は波乱を演出することはなくても、人気以上の走りは出来るはず。

▲10マラキナイア
騎手(着回数1位、勝率1位)、種牡馬(着回数7位、勝率3位)
なんとしても権利が取りたい1頭。
同じ馬主のソーダズリングとぶつけるあたり、本気度合いが伺える。
09マスクトディーヴァも同馬主で3頭出し。
こういう時は抑えておくべきというのが持論。
なんせ、騎手の相性がいいコースで過去5年で3勝してる好相性のレース。
買っておくべき馬。

△05ブレイディヴェーグ
騎手(着回数7位、勝率2位)、種牡馬(着回数5位、7位)と正直微妙。
ただこれはあくまでデータの話。
データを予想の軸にしてて、データを否定するのは矛盾するけど、この馬は規格外。
3戦2勝2着1回で連勝中。
近2走はレベルが違った。良血馬なので本格化して、ここを圧勝するかもしれないが、評価を下げた理由は、みんなが気にする輸送、初の右回り。来年の府中牝馬Sで本命。
ヴィクトリアマイルでも買える。

△11ココナッツブラウン
騎手(着回数15位=今回のメンバー最下位、勝率14位=今回メンバーブービー)、種牡馬(着回数10位、勝率9位)と本来なら消しの馬。
でも、横山武史騎手というのが怖い。
若手ではありますが、関東リーディング現トップで、G1でもバリバリ買える騎手。
人気ないからこそ買っておく。

穴13.16.17
ここらへんは近走頑張れてるのに評価されてない。レースレベルの問題かと思いますが、消すのは怖い。3連系なら抑えるのは必至。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?