見出し画像

パノラマ事変

転機2となったのがonedropというブランドのヨーヨーのひとつ『Panorama』でした。

何よりもシグネ主のタカツさん自身もクリエイターでもあり注目してましたがヨーヨー人について無知だった私には理解できてなかったというか…

凄まじい程の売れ行き!…まさに『パノラマ事変』

ただソコだと転機前と変わらないのですが…

購入後にタカツさんがパノラマは日常に溶け込むようにいつもそばにありつい手にとり振りたくなるヨーヨーを考えたのだと知らされ気づいた時には私は毎日パノラマを使ってました。

もちろん使い心地が良かったこともありますが上手くなりたいのではないけど毎日振っていくうちに次は違う技を試したくなったり傾かないように扱うにはどうすれば良いかなどと自然と考え楽しむようになりました。

当然長く使ううちによりパノラマの楽しみ方がわかり自身のヨーヨーの好みのひとつのカタチではないかと考え始めました。

持ってるヨーヨーのスペックを気にしてませんでしたが少しずつ興味を持ちどう違うのか振り比べたり好みを数値化して考えることも増えました。

しかし好みの移り変わりというのは不思議なもので視野が狭くなるのではなく広がる要因だったのです。
さらにヨーヨーにハマったのはいうまでもありませんw

人間関係もそうだと良いのですが難しいですよね…
さて次は何を書こうかな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?