見出し画像

はじめましてSho1です

自己紹介がてらに今日までの流れを…

私はコロナ禍から学生の頃に一時期ハマっていたヨーヨーを改めて始めてみました。
調べていくうちにたくさんの情報が溢れんばかりにあり驚くと同時に私と同じように再度ヨーヨーに興味を持ち始める大人がたくさんいることに嬉しくなりました。
使ってなかったTwitterのアカウントも復活させネットサーフィンする毎日…

ふとある時『久しぶりにひとつ買ってみるか』と手に入れたヨーヨーが回る回る!
私はヨーヨーの第1~3世代を流れてはいましたが技をガッツリ練習してたわけではなく懐かしく思い買ってみる→飽きるの繰り返しでした。
今回もそうなるかと思ってましたが本業が暇だし外出も地元や学校行事も減りネット情報(中村名人復活?)など環境も整い飽きずに数ヶ月経ちました。

昔の技くらいしかできず退屈になった頃にもうひとつの趣味である革細工でヨーヨーに関するモノを作れないかと考えるようになりました。
そんな中Instagramで海外プレイヤーが5Aするのを見てフリーハンドZEROを思い出しカウンターウエイトを使ったのですが私が下手なのもあり肌に当たると痛く『これを革製にしたらどうだろう』と思いついたのが始まりです。

少し変わったデザインが好みなのもあり目玉のついたキモ可愛いウエイトを投稿したところ嬉しい反響をいただきフリマ販売することに…
えっ?
ヨーヨーは?って…
知らないワードですね~…
というくらい製作に専念してましたw

その中で痛くないヨーヨーって革製にすればできるんじゃないかと思いついたのが革製ヨーヨーです。

その後オンラインショップ『FuzzyEssence』を立ち上げる流れに…

何よりも嬉しいのはまだ面識がないけど同じ趣味を介してたくさんの知り合い(フォロワー)が増えコロナ禍で塞ぎ込んでいた自分を必要としてくれたことでした。

ちょっと長くなりそうなのでまずはここまで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?