見出し画像

週報 インターン4週目 初心に戻って

1月26日 MEO業務 寿司打 4080円

今回も、前回書いた記事のFBを頂き、編集を行いました。

記事を書くのにもだいぶ慣れてきましたが、だからこそ基本的なところが抜け落ちてしまっている部分がいつもより目立っていました。

毎回、書いた記事にFBしていただけることに感謝を忘れず、提出前に自分で確認できること、前回指摘された点は、しっかり修正してから提出するように心がけてたいと思います。

また、記事を書いてる上でネックなのが、やはり時間が掛かりすぎていしまうことです。

こうしたところは直していきたいので、毎回記事を書くときは、タイムマネジメント、普段からアウトプットの速さを意識しするようにしていきます。

1月27日 人事業務 3880円

・フィードの作成アップ

マルヤマさんに毎回FB頂き感謝です。

細かい入力ミス、言葉遣いの間違いが目立ってしまっていたので、毎回確認することは怠らず、確認の精度も上げていきたいです。

・懇親会の日程確認LINE

懇親会で行うグループワーク・インターン生の発表内容の考案を同じインターン生の中村、高島と考えました。

まだまだ企画段階なので、案を一つ考えるのではなく、より違ったタイプの案をたくさん出して、その中からより良い案に決めていく予定です。

1月28日 スクール

自分で結果だけを見て、HTMLとCSSを書き始めた。今まで習ったことを思い出しながら、書いてます。

かなり、あのとき教えてもらったやつなんだっけって、見返すことがたくさんありました...。復習しなおします。

最近、徐々にエラーを見つけるコツは掴んできたので、これからは書く時のエラーのミスも減らしていきたい!やはりタイピングの速さ、正確さは重要だ!

今週のアウトプット

たまには息抜きも必要!てことで、最近自分がハマっているなぞかけの問題を皆さんにも紹介します。

なぞかけは、具体と抽象を能力を上げるためにも良いトレーニングになります。

Q,1

海とかけまして、

牛丼とときます。

その心は、

Q,2

漫画家とかけまして、

秘密の関係とときます。

その心は、


答えはこちらのページで

気になったらほかの問題もあるので、挑戦してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?