見出し画像

2/22〜3/1 週報 時間を大切にする。

インターンも残すところあと1カ月。

時間が過ぎるのは本当にあっという間です。この時間をうまく使えるかどうかで今後の成長にも大きく関わってくると思います。

正直、時間に関しての意識が自分は弱いと自覚しているとかがあります、その原因の1つとして段取りの悪さがあるのではないかとと思いました。

その段取りとは、まずはやる事に優先順位をつけることだと思います。そうすることでより効率よく時間を使えるようになると思ったからです。業務でも優先順位を決めてその中で自分が何が出来るのかを考えていきたいです。

2月22日(日) Wantedly 応援をする目的についてのプレゼン  寿司打 : 4080円

MEO事業部の方々に、プレゼンをさせていただきました。

社会人の方に初めてするプレゼンで、とても緊張しましたが、場を和ませてくれる声をかけてもらいとても優しい方々でした。

とても納得できるプレゼンをすることはできませんでしたが、小林さんからとても丁寧にフィードバックをしていただきました。

フィードバック 

・聞き手側に立つ

・方法を目的にしない、目的は応援してもらうことであって、プレゼンをすることが目的ではない

次回には、今回のフィードバックを活かして聞く人が分かりやすいようにプレゼントの準備をできるようします。

2月24日(祝) 寿司打 3980円 WTL募集記事編集×1 WTL募集記事作成×1 MEO記事編集×1

WANTEDLY 募集記事

FB 難しい用語を使ってしまい、新卒には刺さらないとアドバイスしてもらった。難しい用語があればわかりやすい言葉もしくは、説明を付け加えるようにする。

次回募集記事を書くときの目標

Wantedly は共感を生んで、同じ目標を持ってもらえる人一緒に働けるようになることが重要であると思う。それは、前回のWantedly 募集記事応援のプレゼンの準備をするときによく理解できた。

トリニアスの目標には、社会に「価値を生み出して開ける人材を排出」していくことがある。

これをどうすればより多くの人に共感してもらえるのかを考えて記事の内容にも反映させていきたいと思います。

2月25日(火) スクール  レスポンシブ

CSSのbackground-image を使い画像を表示させることが出来ました! 先週から苦戦していて、パスも何度も見直したけどなかなかできなかったのですが、

スクールでおおたさんに確認してもらい、画像が表示されない原因が分かりました。

それは、高さが設定できていなかったからです。

background-image を使う際には、画像を表示するためのスペースを確保しなくてはいけないためです。

今週の目標進捗

現状10本/目標10本 達成率 100%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?