インターン2週目 日々冒険

01/12 寿司内:3400円

人事業務

【やったこと】

・作成したWantedlyの募集記事のUP

募集記事のUPの仕方を同じインターン生の今後さんに教えてもらいました。

自分が書いた記事を読んで、応募してくれた方がいてうれしかったです。

・懇親会の計画会議

同じインターン生と何かを一緒に取り組むことが初めてだったので、新鮮でした。


懇親会で参加者同士の交流を深めるゲームを考えているときに、Lullのロゴを考える、社内制度や企業文化についてグループを組んで考えるという案が出ました。

まだ立ち上がった企業だからこそ、自分たちが会社をどのような職場にしたいのを考えて、発信していける機会があるので、とても良い案だと思いました。

まだ、企画段階なのでこの案が実現できるかどうかはわかりませんが、インターン生で協力して、良い懇親会にしていきたいと思います。

1/13 寿司打 3040円

MEO業務

【やったこと】

前回の続きの記事と、新しい記事を書きました。

前回は、アウトラインを決めずに、書き始めてしまったので、かなり時間が掛かってしまいました。

はたやまさんにアドバイス頂いて、アウトラインを作るためにほかの記事の話の流れを参考にしました。

話の流れ、筋道の立て方を抑えられれば、後はそこに中身を詰めるだけだと気づけました。

1/14

スクール

【CSSの書き方】

今回はスクールで教えてもらう以外にも、デザイナーとして先輩の講師に相談を聞いてもらいました。

相談内容は、自分がやっていきたいことを実現していくためにはどうすればいいかについてです。

アドバイスは、自分のやりたいことを周りにもっと発信していくことでした。

自分が入社するLullはまだ出来たばかりで、色んな事に挑戦するチャンスがあると答えていただきました。

なので、まずはこのNOTEで自分がやりたいこと、興味を持っていることを発信していき
他のメンバーにも伝染していって、なにか新しいこと実現することが出来ればいいなと思いました。


そこで、今回は今自分が気になっている、デザインの展覧会について紹介したいと思います。

それは

㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画

です。

画像1

http://designcommittee.jp/maruhi/.

タイトルの通り、この展覧会では日本代表するようなデザイナーの方々のデザインの過程において生み出してきたスケッチ、図面、模型の数々を見ることが出来ます。
展覧会ディレクターの田川欣也さんも、次の世代の「つくる人たち」にインスピレーションの種をまくこと。これが今回の展覧会の構想の出発点です。と仰っていました。
この展覧会は20年3月8日まで開催していて、まだ自分も行けていないのでもし興味ある人いれば声かけてください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?