2024年7月19日 ビヨ

・昼頃起床し、美容院へ歩いて行く。非常に道のりが長かったせいで汗を大量にかいていたので美容師の人には申し訳ない切り心地だったことだろう。それはそうと、非常にさっぱりする。

・美容院で初対面の美容師相手に身の上話とかを全部事実ベースでめちゃくちゃまくし立ててるような人が時々いるけど、マジで「チョロい」からダメだろ。そういうのは。誰でもいいから身の上の情報を垂れ流したい感が出ていて、自己顕示欲もそうだし、客商売としての懐柔術に屈してる感があって厳しい。

・まあでも、今回切ってくれた同年代らしき男性美容師が終始無言だったのは、それはそれでイヤだわ。美容院で切ってくれる人としゃべるの実は大好きなので。身の上で言うと軽い嘘とか脚色が一切バレないし、趣味の話がカチあえば永遠にしゃべれるし。あとは、まあワックスを使わなくてもいい軽いヘアセットの方法とかを教えてくれるので。どうせやらないけどね。

・サッパリしたので、美容院終了後にロッテリアに行き、旨辛ビーフバーガーのセットを食べる。ロッテリアは初めてだったが、バンズが柔らかく、ピクルスかと思ったものがハラペーニョだったのが刺激的で非常に旨かった。あと、これはロッテリア全体の傾向かどうかはわからないが、ポテトの塩が多めで食べ飽きないのが良かった。

・帰宅してシャワーを浴びる。美容院明けのシャワーが一番気持ちいい気がする。いつものセブンのタコバジルと冷凍たこ焼きで、ドライのロング缶一本、「ディーコン」のハイボールを4杯、「アードベッグ テン」のオンザロックで現時点チビチビ。眠くなってきたのでそろそろ寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?