2024年7月15日 染ゅ

・4時からのEUROはスペインが優勝した。全勝優勝(イタリア、ドイツ、フランス、イングランド含む)。さすがに文句なし。イングランドは報われないね。9時からのコパアメリカは会場のセキュリティ問題でキックオフが遅れたので力尽き、寝落ち。昼頃起きたら0-0で延長後半だった。決勝点を決めたアルゼンチンが優勝。メッシの足首の怪我が痛々しかった。

・午後から夜にかけてはゼミで「文学ごはん」と銘打ったレンタルキッチンでの料理企画があったため、買い出しに出向いて調理。俺が作ったのは村上春樹の『風の歌を聴け』に出てくる「ホットケーキのコカコーラかけ」である。ホットケーキを焼くのは初めてだが、非常にうまく焼けた。コーラをかけるのは奇異なアイデアだったため、賛否両論だった。コーラを大量にかけて「染ゅんどらす」のが良い、とアドバイスをかました。

・みんなが作った料理を囲みながら、俺が買ったビール、先生が持ち込んだ赤ワイン、そして俺の持ち込んだ「アードベッグ テン」で酒盛りが始まった。アードベッグは意外にも好意的な反応だったので驚いた。やっぱり消毒の匂いがするらしい。

・帰宅し、「辛党がよろこぶ!! ジャッキーカルパス 青唐辛子使用」をつまみながら飲み直し。明日早いので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?