アーキスのProgress Touch TKLを買いました

人生はじめてのメカニカルキーボード

引きこもりなのでお店で試し打ちすることもなく、赤軸中古美品を4,000円強でゲットしました。
最初は日本語配列で探していたのですが、なんとなく英語配列の方が安く出回っており、またキーキャップなどの選択肢も多いようなので英語配列にしてしまいました。当然、海外は英語中心だしね。

比較対象がメンブレンで赤軸しか知らない体なので的外れかもしれないですが、
①軽いって言われてるけど期待していたほどではない
②うるさくないって言うけど、暗闇の中で打ってたら結構響く
③キーの物理的な高さが高い
④タイプしている感触はかなり良い

まだ慣れてないので感想を述べるには当然ながら時期尚早ですが、ファーストインプレッションとしては「まあこんなものかな」という感じです。英語入力もまあ大丈夫そう。

たぶん自分は底打ちしちゃうタイプの人みたいです。とりあえず、静音リングなど試してみようかな。

改めてキースイッチのこと調べていたら、まだまだ沼が深く広がっていたことがわかりました。1セットで高くても1万円くらいあれば買えるんだろうけど、いろいろためしたくなったらヤバそう。とりあえず、サンプルセットみたいなのがあれば欲しいな。

昨日書いてた話と全然違うやんけ

4,000円はナニコレ安いと思ってつい…。とてもジャンクとは言えないいい品が届きました。
でも、テンキージャンクの計画もちゃんと進行中です。Aliexpressからの着荷は厳しそうだな。
工具類が今日届いたけど、持ってるコテと合わないコテ先買っちゃってちょっと凹んでます。まあ無くてもなんとかなるんじゃない?
しかし、オークション見てるとキーボードの安価な出品増えている気がしますね。テレワーク需要が落ち着いたのかな。もう少し待てば普通にもっと安く手に入ったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?