見出し画像

新東三国地域の秋まつりを開催しました。

日時:2022年11月13日(土)
場所:新東三国小学校

コロナの感染状況により、延期していた夏まつりを秋に開催することができました。
3年ぶりの開催だったのですが、残念ながら雨模様‥。
どのくらい来てくれるかなぁと準備中は不安でしたが、開催時間と共に多くの方々にご来場いただきました。

最終的には予定いていた来場数は500人を超えて、スタッフ等を併せた総数は600人を超えました。テーマは「大人も子どもも楽しいおまつりをしよう」でしたがたくさんの笑顔を観ることが叶いました。

そして、もうひとつのテーマである「ゴミゼロ作戦」も大成功で、参加者の皆さんがゴミも持ち帰ってくださいました。
食べ物ブースはどれも完売!スタッフ皆さんお疲れ様でした。


今回はスタッフとして 東三国中学校 の生徒たちもスタッフ参加してくれました。これからはもっと時間をかけて企画運営も担っていってほしいと思っています。若い人たちが参画できる環境を作っていくことで持続可能な地域活動を目指していこうと思います。

雨模様の中の開催でしたが、良いこともありました。校庭ではなく、体育館を使わせていただいたことで、淀川区住みます芸人のバッハの休日のお二人の漫才を聴けたり、ジャンケンゲームで盛り上げていただきました。

お忙しい中駆けつけてくださった 岡本淀川区長さまや新東三国小学校の校長先生からも祝福のメッセージを頂戴し、地域の代表からのご挨拶もさせていただくことができました。



開催にご理解いただきました新東三国小学校の校長先生、教頭先生はじめ先生方、ありがとうございました。
中学生のボランティア活動に理解を示してくださいました東三国中学校の校長先生、教頭先生はじめ先生方のご協力にも感謝いたします。ありがとうございます。
そして何より、雨の中、終始警備に立ってくださいました新東三国地区防犯会の皆さんありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?