見出し画像

「東三国交番の交番だよりをご存知ですか?」

淀川警察署では、各交番のお巡りさんが順番に各地域を取材して毎月交番だよりを発行しています。

画像1

こちらは、昨年5月の東三国交番だより5月号です。

画像2

2月は新東三国地域についての記事を載せてくださるということで、昨年末に取材に来てくださいました。

画像3

まずは、本当に頻繁にパトロールをしてくださっていることに感謝を申しあげた後は、私たちの地域の取り組みや組織について、お話させていただきました。

画像4

逆にこちらから伺ったところ、地域住民に伝えたいことNo1は、なんと言っても「特殊詐欺に引っかからないようにしてほしい!」ということだそうです。

画像5

そして、最後に福祉会館の前で記念撮影!
どんな交番ニュースが出来上がるのか、とても楽しみです。
東三国交番ニュースは地域の掲示板に掲示されます。

画像6

淀川警察署のウェブサイトはこちらから
漫画で分かる!特殊詐欺事件簿や防犯情報など、わかりやすいコーナーがたくさんあります。ぜひご覧ください。

スクリーンショット 2022-01-13 19.03.50

新東三国地域のウェブサイトの外部サイトからも淀川警察署のサイトをご覧いただけます。
新東三国地域のウェブサイトはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?