見出し画像

「こども凧作り教室」が急遽「こども凧揚げ大会」になりました。

日時:2021年1月8日(土)13:30 から
場所:ユニライフ北大阪集会所→新東三国小学校校庭

連合子供会主催のこども凧づくり教室が1月16日(日)の「淀川区凧揚げ大会」の中止に伴い急遽「新東三国地域凧揚げ大会」になりました。

画像2

まずは、ユニライフ北大阪集会所にてこどもたちが自分達で考えたデザインで思い思いの凧を作っていきました。

画像2

みんな上手に作っていきます。

画像3

大凧のお披露目も兼ねて、できた凧を持って記念撮影で終了の予定でした。
でも、せっかく作ったんだから、飛ばしたいですよねー

画像4

画像5

画像6

ということで、新東三国小学校に飛ばしに行きました。

画像7

画像8

みんなの凧は高く高く舞い上がりました。

画像9

大凧に込めた願い通り、笑顔あふれる1年になりますように‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?