iOS7以降で連結QRコードを高速に読み取る

2016/1/21 追記しました!i-mode判定などもしています。

購入された方のコメント:

------------------------------------------------------------------------------------------

「かなりニッチな情報なのでとても助かります!

ありがとうございました!」

------------------------------------------------------------------------------------------


QRコードの実装をするiOSエンジニアにしか需要は無いですが、必要な人にとっては有用な情報だと思います。



iOS7以降では、標準ライブラリでQRコード読み取りがサポートされました。

これで十分高速にQRコード読み取りが可能なのですが、残念ながら連結QRコードをサポートしていません。

外部ライブラリを使わず、高速に連結QRコードを読み取るコードを書きました。

- (void)captureOutput:(AVCaptureOutput *)captureOutput didOutputMetadataObjects:(NSArray *)metadataObjects fromConnection:(AVCaptureConnection *)connection

このメソッド内にて以下の判定をしてください。

ここから先は

1,490字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?