Huelを継続するなら通常版かBlack Editonか

Huel生活を始めて、2ヶ月ほど経ちました。
この記事に辿りついた方は、Huel購入を迷われている方だと思いますので、買うなら通常版のHuel Powder v3.0とBlack Editionのどちらがいいかを私の主観で書いていこうと思います。

【結論】 食事を置き換えるなら通常版Huelにすべき

まず結論から言うと、毎日の食事を置き換えるなら通常版のHuel Powder v3.0にすべきだと思います。理由は、Black Editionと比較しての圧倒的な腹持ちの良さです。 

食事を置き換えるのという前提であれば、1日に基本Huelを数回摂取するだけだと思いますので、やはりある程度満腹感がないと続けるのはしんどいです。

私は、最初、通常版と比較して、高タンパクという理由からBlack Editionを摂取していましたが、炭水化物が含まれていない分、腹持ちは悪く、常に空腹状態が続き仕事や日常生活にもやや支障が出そうになるほどでした。

空腹状態は良い面もありますが、常に続くと何事もやる気が起きなくなってきますので、食事を置き換えるという点であれば、Huel Powder v3.0をお勧めします。
私も、Huel Powder v3.0にしてからは空腹感が減り、ストレスも感じにくくなりました。

【通常版のデメリット】

しかし、Huel Powder v3.0にもデメリットがあります。

それは、
・オーツ麦が含まれている分、グルテンを摂取してしまう可能性がある点
・スーパー糖質制限をするには糖質過多になってしまう点
です。

オーツ麦は元来はグルテンを形成しないグルテンフリーの穀物ですが、製造過程で小麦が混入するいわゆる2次汚染がよく起きるそうです。

実際にHuel公式に問い合わせをして確認をしたところ、以下の回答があり、
通常版は必ずしもグルテンフリーではないようです。

このことから、グルテンフリーを徹底したいという方はHuel Powder v3.0はお勧めできないかなと思います。

デメリットの2つ目もオーツ麦の関連ですが、オーツ麦が含まれているがゆえにBlack Editionに比べて糖質が多くなってしまいます。実際に公式サイトの栄養成分表示を確認するとBlack Edition は1食あたり糖質は19gに対し、Huel Powder v3.0は1食あたり、39gになっています。

1日2回摂取すると過程して、78gの糖質量になってしまうので、スーパー糖質制限の上限の60gは軽く超えてしまい、ストイックに糖質制限を行いたい方はBlack Editionにするべきだと思います。

[まとめ]

以上からデメリットも踏まえ書きましたが、個人的にはグルテンのアレルギーがなければ、Huel Powder v3.0で問題ないと思っています。

確かに、グルテンは体内に入れないにこしたことはないですが、2次汚染程度のグルテンであればそこまで気にする必要はないかなと思います。
それよりも、食事感、満腹感を優先するということが継続する上で一番重要だと思いますし、逆に空腹感のせいで、他のお菓子や白米、パン等を食べてしまうことの方が本末転倒です。

私も、グルテンを体内に入れたくなくてBlack Editionを摂取していた時はどうしても空腹感があり、合間にコンビニのおにぎりを買ってしまったりしていたので、逆に不健康だったと思います。

空腹状態でもいけるわと思っていても実際は常に空腹感があるというのは生きる上でかなりしんどいものです。

基本はHuel Powder v3.0で運用して興味が出てきたら、Black Editionにも挑戦してみるという体をお勧めしたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?