集団免疫力の獲得と、世界中で2割しか落ちない株価。

推測ですが、2月頭から3月末の2ヶ月間で都心の抗体所持率が5%を獲得したと仮定すると、同等の感染度合いを続けると、20ヶ月で50%を獲得し、集団免疫力を獲得する事に。
現状の16種類以上の変異ウィルス に対しても「ある程度」免疫力を持てる。(回復後に再感染した話もありますから。)
全て推測ですが。

今回の事象は100年に1度(ポリオもあるので50年に1度)なので国の借金を抱える事はあらかじめ考えておくのが本来でしょうね。年の功は大事ですね。

過去米国で発生したウエストナイルウィルスは、未症状者が80%、致死率は0.6%との事。各国で発生したポリオウィルスは、90%が未症状。致死率は0.01%
今回のコロナウィルス は、今言われている未症状者が眉唾の可能性が高く、もしかすると未症状率は95%程度かそれ以上かもしれない。でなければ慶大病院の調査と辻褄が合わない。

世界の株価が2割しか落ちないのは、それを想定済みなのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?