見出し画像

静岡まつり総集編(大御所花見行列/火縄銃/手筒花火/屋台引回し)

普段撮影しない、静岡まつりを自分なりに取材しました
まずは動画をどうぞ!
家のご近所を通過するお囃子の音にひかれて飛び出してしまいました。

今年の大御所2日目は島田市出身の別所哲也さんでした。凛々しいですね。

別所哲也の大御所

その後駆けつけた火縄銃、初めて火縄銃の撮影をしました。大御所花見行列が長引いたので残念ながら脚立の上からの撮影でした。

火縄銃立射

私も武将コスプレ。あまり人混みは得意でないですが、たまにはいいでしょう。

武将コスプレ

前日は早朝撮影して、日曜日も撮影でしたのでどうしようかなと思いつつもせっかくだからと手筒花火を撮影に行ってしまいました。
静岡市の手筒花火は本場でなく、愛知県のコピーらしいですがすっかり定着してきました。

手筒花火

よさこい乱舞もあったみたいですが手が足りませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?