見出し画像

静岡大道芸ワールドカップにいってきました。

基本、ネーチャ派なので人混みは苦手です。自宅の近くで開催されているのですが。もう一つの嫌いな理由は、せっかくだから良い写真を撮ろうと思うと1時間くらい前に並ばないといけない。時間の無駄です。

さて、中心地に買い物があったのででかけて、ピエロの写真でも撮ろうかなと思って、カメラを持って出ました。
思ったよりすいているのでお堀の中に入って1件だけ動画撮影することに
GoProも持ってくればよかった。

ただし、動画なのですが、BGM音声を入れるとどうもyoutubeの規約にかかるらしく。音声を無音にして掲載です。残念
たまたま巡り合ったユニットはサーカス出身の二人組。サブリミットといいます。海外でも活躍しているみたい。

江戸風アクロバットが主体

扇子芸、コマ回し、唐傘回しから体術ということが得意のようです。
女性は日体大体操卒業の疋田ようこさん。インスタもあります。男性はガッツさんというらしい。愛嬌のあるかたです。

縁起中、ガッツさんの頭にハンカチおいてその上にコップ。疋田さんがハンカチひき抜くときに失敗します。これは笑えました。

体術をつかったアクロバット芸

サブリミットの大道芸楽しかったです。日曜日午前中は、買い物と大道芸ワールドカップ見学で終わりました。

ちなみに動画のアップには審査がきびしく2時間かかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?