見出し画像

北海道旅行にいってきました

目標は大雪山黒岳登頂、富良野のラベンダー、丘の四季、青い池です。
7/12金曜日午前中に仕事を終えて、自宅に帰って着替えて出発。
まずは静岡駅→品川駅→羽田空港国内線ターミナル→旭川空港→旭川駅

動画です。

羽田空港にいたウルトラマン

スマホを使ったチェックイン、いつも戸惑いますがグランドホステスのお姉さんにやりかたを教わりました。

梅雨明け前

無事、飛行機に乗りますが、東北あたりはまだ梅雨明け前の空でした。
午後6:55旭川空港。バスがPM7:15→旭川駅PM7:45

旭川駅に到着

旭川駅は閑散としていました。店もやっていない

東横インにチェックイン

ホテルにチェックインして、ラーメン屋さん探しますがみな、20:00でオーダーストップ。これはあかん。
しかたないので駅前のAEONで夕飯を買って部屋くいです。

AEONがあいていてよかった

目覚めると待望の晴れ!いよいよ旅のスタートです

東横インの部屋

さて、問題は朝食会場が非常に狭いこと。なんとか、座れました。

東横インのモーニング

東横インのモーニングです、以前はルートインにくらべて随分見劣りしていましたがよくなりましたね。

ヨーグルトデザートと珈琲です

ヨーグルトデザートと珈琲飲んででかけます。

予約していたTOYOTAレンタカー

予約していたTOYOTAレンタカーで軽自動車を借りて出発です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?