見出し画像

休暇村南紀勝浦で光キノコとヒメボタル(熊野古道編3)

今回の熊野古道出張では休暇村南紀勝浦に宿泊。1泊朝食つきで、13,000円です。温泉なのでプラス入湯税かかります。

夕焼け

風呂に入っているときに焼けが来ました。なかなか焼けないので風呂に入ったのですが、よく考えれば、静岡県とは時差があるため30分程度おくれての夕焼け。風呂から上がり一眼レフを持ち出したのですが遅かった。

ヒメボタルと光キノコ

午後8時半に裏山にいってみました。光キノコを見つけられずに帰ろうとしたときにヒメボタルがいるのを見かけました。黄色い球がヒメボタル。右下の緑の玉が光キノコ。


翌朝、廃神社となった「えびす神社跡」をランニング中に見つけました。入り江の奥にありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?