見出し画像

台風10号の中、東名。新東名を停められて。国道1号線、動かない

8月18日、静岡県磐田市で仕事の約束がありました。台風10号が脅威でしたが、ゆけないことはないと思い中止にせず、クライアントを訪問いたしました。
そのときの道路状況のどうがです。

ルートとして、①新東名、②東名、③国道1号線が磐田市までいく基本ルートです。②なら1時間24分。③でも無料で1時間半くらいで行けるルートです

静岡市から磐田市までのルート

しかし、当日の現状は
両高速道路が閉鎖されたので1号線を選択。

高速道路が閉鎖

しかし。両高速道路を閉鎖したためその車両が1号線に流入してバイパスが動かない。
そもそも静岡駅前から国道1号が動かないのでいったん北上した経緯があります。

1号線バイパスを見限って焼津市へ

1号線バイパスを見限って焼津市へ。焼津市へ行けば遠回りになりますが国道150号線画があります。こちらなら遠回りなので空いているはず。
29日だったら焼津市の地下道が水没していたの無理だったルートでしたが、28日はセーフでした。

国道150号線ルート

遠回りになるので午前8時40分に出て12:45分にクライアント近くの中華料理屋でランチしました。ほぼ4時間かかっています。
帰路は混雑する国道1号線をさけてすべて150号でかえってきて3時間超でかえれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?