見出し画像

田貫湖で桜が見頃です

例年よりはやく、田貫湖の桜が見ごろとなりました。田貫湖の宿泊施設に納品している営業の方のSNSをみて情報を得て週末撮影に。

動画です、お時間のあるかたはご覧ください。

自宅を2時過ぎにでました、4時前に田貫湖へ到着、狙いはまずは天の川と桜と富士山です。
天の川を撮影するためには、時刻も重要で4時15分くらいにこの日は天文薄明がきてします。天文薄明とは空が明るくなって星の撮影には向かないことをいいます。
また、ISO感度を6000くらいにして、シャッターは10秒なら星は動かないので。厳密には動いていますが、写真上は精査しないとわからないくらい。

天の川と逆さ富士

あと、設定はRAWとして、現像処理を行います。
天の川の撮影後、一度車に戻って30分くらい仮眠していました。
再度同じ場所につきます。

夜明け前

この場所はお気に入りです。
桜の老木は大概、小さい花をつけます。多分エドヒガンザクラ系統ではないかと思われます

小さな桜の花

気分良く撮影できたので次の場所に移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?