見出し画像

静岡市城北公園のカルガモ親子観察日記2(2024年版)

静岡市の城北公園のカルガモがきになったので、300mmの望遠レンズをもっていってきました。

動画です。300mmの望遠レンズで遠距離を撮影していること。カルガモの動きが早いことからぶれたり、ピントがあわないことがありますがご容赦くださいませ。

当初、ここの池のカルガモの子は9羽いたのですが、4羽にへっていました。残念ですが自然なので仕方ないです。

最初9羽いた雛が。。。

でも、もふもふなので応援したいですよね

親子でゆく

緑色の染まる池をすいすい泳いでゆきます。みためより早いです。

スイレンに憩う

この日は池に白いスイレンがさいていてきれいでした。カルガモとあわせて撮ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?