見出し画像

成婚者インタビューpartⅡ

ふじのくに出会いサポートセンター相談員の鈴木です。今回は、前回に引き続き、ふじのくに出会いサポートセンターが提供している「しずおかマリッジ」から実際に成婚に至ったご夫婦のインタビューの様子をお届けします。前回の成婚者とはまた違ったエピソードが盛りだくさんです♪

O様ご夫婦と内山アナ

「結婚するかも・・・いや結婚したい!」に気持ちが変わった出会い

今回は、中部地区30代のご成婚が決まったO様ご夫婦に、フリーアナウンサー内山絵里加さんがインタビューして下さいました♪
システムを活用し、新婦M様は7ヶ月で婚活を終えられました。

婚活はいつから始められましたか?

(新郎K)2年前から結婚を意識しはじめました。
(新婦M)私は2023年4月にしずおかマリッジに入会し、11月22日(いい夫婦の日)に入籍しました。すぐ婚活は終わってしまいました(笑)

しずおかマリッジの入会を決めた理由は?

(新婦M)安心感が一番でした。アプリだと身元もわからないし危ないイメージがありました。他の結婚相談所は金額も高く、ハードルも高かったです。しずおかマリッジでは、身分証明・独身証明書・所得証明書など提出する書類がたくさんあるのですが、その分安心でした。また結婚したい人しか登録していないことや、友人がここで結婚したので、友人からの後押しも大きかったです。
(新郎K)他の結婚相談所では良い出会いが見つけられず、いろいろ調べていたところ「しずおかマリッジ」を見つけました。静岡県と35市町が運営しているので安心だなと思い、入会を決めました。私は1年会員だったのですが、Mさんと出会ったのが、会員期限1ヶ月前で、ギリギリにお見合いを申込みました(笑)
(新婦M)ほんとギリギリだったよね(笑)

お会いした時のお互いの印象はどうでしたか?

(新郎K)お見合い申し込みは私からしました。お見合い場所はふじのくに出会いサポートセンターでした。第一印象は「かわいい」と思いました(照笑)
(内山アナ)素敵~!
(新婦M)実はシステム内のプロフィールではあんまりビビッと来ていなくて・・・。でも実際に会ったら、日焼けしていて、体系もがっしりしていて印象が全然違いました!同い年で、話をしてみると同じ島田市出身だったり、同じスイミングスクールや自動車学校に通っていたり、共通点が多くて驚きました。また話のテンポもすごくよくてお見合い時間の45分では足りず、さらにカフェに行ってお話をしました。

お相手の良い所は?

(新郎K)私は人見知りなのですが、一緒にいると話しやすく安心感がありました。そして手料理がとてもおいしいです。
(新婦M)見た目通りすごく優しいです。私が新発売の商品を買いたいというと、すぐに付き合ってくれたりとても大切にしてくれています(照笑)また、体調が悪い時に会いに来てくれて、身の回りのサポートもしてくれました。
(内山アナ)ほんとうに優しいですね!うらやましい!

インタビューの様子

すぐに結婚という流れになったのですか?

(新郎K)会員期限1ヶ月前にお見合いをして、すぐにお友達期間・交際へ移行しました。その後、両親に報告し結婚に至ります。
(新婦M)私は2023年4月に「しずおかマリッジ」に入会をして、5月にお見合いから交際になり、6~7月に両親にお付き合いの報告をして、8月にプロポーズ・両家に挨拶、9月に住むところを決めて、11月22日のいい夫婦の日に入籍しました。
(内山アナ)すごい!順調に進んだんですね。
(新婦M)Kさんは振られるかもしれないと思っていたそうですけど(笑)「いつ結婚する?」「どこに住む?」など私から話を進めていき、プロポーズも指示しました(笑)Kさんに意識してもらうように行動しました。
(内山アナ)Mさんが積極的に行動されたんですね!
(新婦M)はい、この人を逃がさないように。Kさんに出会って「結婚するかも・・・したいかも・・・」ではなく、「結婚したい」に気持ちが変わりました。

ご両親はどのような反応でしたか?

(新郎K)両親は「すごい!満点な人!」と言ってくれました。
(新婦M)Kさんのご両親は私のことを高く評価してくれていて嬉しかったです。私の方は、両親に報告をしたら、母は「詳しく教えて!」と言い、父はソワソワしていました(笑)その後、Kさんに会ってもらい両親も結婚を推してくれました。
(内山アナ)ご両親も喜ばれてよかったですね。

しずおかマリッジに入会してみてどうでしたか?

(新婦M)スタッフさんが明るくて、相談するといつも褒めてくれます(笑)そこで勇気をもらい頑張ることができました。Kさんは会員期限が迫り、11ヶ月目だったので、急いで交際申込をしてくれて成婚になりました。しずおかマリッジの独自ルールが成婚を後押してしてくれたと思います。交際期間中は2ヶ月ごとに交際状況をセンターに連絡するのですが、スタッフさんからの折り返しのメッセージがとても嬉しかったです。
(新郎K)他の婚活アプリより軽くなく、他の結婚相談所より重くないところがいいですね。
(新婦M)パートナーとは対等でいたいという気持ちがあり、結婚相手を探す時に、県内でも東部・中部といった形でエリアで検索できたのは大きかったです。結果、結婚しても仕事を変えることなく、パートナーと(住居など)すり合わせできたのもよかったです。
(内山アナ)仕事のすり合わせって大切ですよね。自分も葛藤があったのでわかります。静岡県内をエリア別(東部・中部・西部・伊豆)でお相手を検索できるのは嬉しいですね。

O様ご夫婦と内山アナと記念撮影

入会を検討されている方へメッセージをお願いします!

(新郎K)一緒にいてこんなに話しやすい人と出会えました。前世で兄妹だったと思うほど・・・(笑)入会しなかったら出会えなかったと思うと、本当に勇気を出して入会してよかったです。しずおかマリッジには本当に感謝しています。
(新婦M)ハードルも低く、会費も安価、そして安心感もある。入会していろいろな方と出会いましたが、学ぶことも多くよい経験になりました。何よりも安心・安全なので特に女性にオススメしたいです。

(内山アナ)ありがとうございました!

O様ご夫婦と内山アナとふじっぴー

相談員さんにもおふたりについて聞きました!

とにかく明るいM様。明るく元気があり笑顔がとても素敵です。お見合いで初めてK様に会った時、何か感じるものがあり、2回目に会った時にM様から交際を申し込まれたとのこと。その積極的なところが魅力的ですね!相性ピッタリのお二人が出会っていただけたこと、本当に嬉しく思います。CMを見ながらお二人で踊ったりと、お茶目で楽しいご夫婦、とっても素敵です♪末永いお幸せを心より願っております。

内山アナと相談員の対談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?