if Only

自分の選択が正しいものなのかなんて誰も分からない。
誰しもが選択を間違えるし、悩む。
自分の事を真剣に考えてくれる家族、友人、恋人。
本当の自分を見せる事を怖がらないでほしい。

そんな自分に悩んでいる人に聞いてほしい。
そんな貴方なら分かるかも。


共感してくれたら嬉しいな💐


【和訳】

幾つもの考えが頭の中を埋め尽くしているわ

そんなの無視して心の声にだけ耳を

すませるべきなのかしら?

だって今までは決められた道の上を

歩いて来たの

なにもなくしたものはなかったけれど、

何か大切なものが欠けていた

私には決められない

なにが間違ってて、なにが正しいのか

どっちの道へ進むべきなの?

私の心がなにを伝えようとしてるか

わかったらいいのに

自分の気持ちすらもうわからない

これはただの夢なの?

もしも目の前にある手がかりをちゃんと

掴めていたのなら

本当の自分に続く道だって

見つけられたはずなのに

あぁ、もしも

一歩一緒に歩くたび、

一言言葉を交わすたび

今一緒に過ごしているこの瞬間にも

あなたにどんどん夢中になって

どこか新しくて、どこか勇敢な

今までの私とは…私とは全く違う

自分に変わっていく

私には決められない

何が間違ってて、何が正しいかなんて

どっちの道に進むべきなの?

私の心がなにを伝えようとしてるか

わかったらいいのに

自分の気持ちすらもうわからない

これはただの夢なの?

もしも目の前にある手がかりをちゃんと掴めていたのなら

本当の自分に続く道だって

見つけられたはずなのに

あぁもしも

私、どうかしちゃったのかな?

もしかしたら私たちには何か

変えられるのかもしれない。だなんて

たとえ魔法が全て消え去ったとしても

まだ私のそばにいてくれる?

私の心がなにを伝えようとしてるか

わかったらいいのに

自分の気持ちすらもうわからない

これはただの夢なの?

もしも目の前にある手がかりを

ちゃんと掴めていたのなら

本当の自分に続く道だって

見つけられたはずなのに

あぁもしも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?