見出し画像

ジャズ喫茶は大人のオアシス


財布の傷み具合が気になって、買い替えることにした。長く使ったピンクちゃん、ありがとうね

日本橋の高島屋さんで買ったなぁ


神戸まで出かけようと思い立ち、電車に乗る
曇り空に海
車窓から明石大橋やら海やら眺めてのんびり


元町の大丸さん✨

「元町の大丸って、めっちゃテンション上がりますよねっ😃❤️」って先日ネイリストさんと盛り上がったのを思い出して大丸にGO!

セールが始まってて、結構な賑わい
全館ぐるぐる見て回って、結局前と同じブランドのお財布に決めた。

またピンク

日本製の傘もセールになってたので買いましたー

気になっていたジャズ喫茶がすぐ近くにあって

JAMJAM
地下に降りてみる
いきなり秘密基地ぽい空気

お腹が空いてたのでシフォンケーキを頼んだら、めっちゃ分厚いの来た

入口にあったポスター

懐かしい!
全員スピーカーに向かって座るやつ!
爆音でJAZZのライブレコードがかかってます

空いてました

同世代のオジ様が数名、どっぷり音に溺れて座ってました。
爆音を全細胞で受け取る時間
脳内でニューヨークへ飛ぶ

商店街で蚊帳生地のカーディガンと出会い

銀鼠色


ついでに蚊取り線香も買う

夫が夕食いらない日なので、すごくテキトーに
冷蔵庫にあるものをニンニクで炒める
豆腐、レタス、トマト、ピーマン、椎茸、青ネギ。
味噌をお湯で溶くだけ汁にワカメを入れる

パンとシフォンケーキしか食べてなかったから
ご飯と味噌汁が嬉しい
外食も楽しいけど、続くとお腹の調子が変わって体が重くなってくる

夜、丹波の竹岡農園さんから野菜が届いた😊
触るだけで元気が出てくる〜
ありがとうございます

小さなビーツやニラも入ってる
わーい何作ろうかな

今日も良い日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?