見出し画像

岡山の地ビールを飲んだ

独歩ビールと藤戸まんじゅう

昨日、鉄道好きの夫が岡山辺りをウロついて来たらしい🚃
お土産に岡山の地ビールと薄皮饅頭を買って来た。
お目当ての津山のホルモン焼うどんは臨時休業だったらしい 残念だったね

引越し前に、浅草のビーガンご飯屋さんでみつけた
青い旗、

ようやく、上を縫って旗にしました。
どこに飾ろうか迷ったけど、
なんとトイレの棚の幅がピッタリだー
トイレに入るたびにPEACEを祈念することにする

幅がピッタリ


味噌がー!!!
仕込み中の重りを外して覗いたら、カビがー!!
ぎゃー

湿気多すぎたか

表面だけだし、こそげ落として綺麗なとこを舐めてみたら良き味噌味だったので、塩を足して様子を見ることにする。大丈夫かしらー

母の顔を見に行った帰りに、夫には家島のお魚のお刺身が買えたので、後は簡単に椎茸に酒粕マヨネーズを塗って焼いたものと、厚揚げとナスとニラを甘酒醤油味で炒めた。
母からもらったお稲荷さんもある

独歩ビール、スッキリして美味しかった
クラフトビール、色々飲んでみたいな

今日も良い日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?