見出し画像

今日で7年

数ヶ月に一度の定期検診で病院へ
思えば今日でちょうど7年目
2017年の今日、まさかの大病で手術を受けたのだった。
薬で毛が抜けちゃったり、腸閉塞で悶絶したり、体に痛みが出たり
色々あったけど今生きてます。
病気になる前よりかなり心軽やかに、心豊かに、
日々を楽しんでます。

思えば、沢山の人に助けられてこその今、
出会ってくださった方々の笑顔と言葉なしでは元気になれなかった。
人との繋がりが1番の良薬です。
どんな時も変わらぬフツーのテンションで、お付き合いしてくれた友人達とのフツーの時間が本当に嬉しかった。
病が繋いでくれた出会いすべてがタカラモノ

この7年を支えてくれた全ての人、家族、友人、仲間達、みんなに感謝の光を送りたい。ありがとう。

採血して、結果が出るまで2時間ほどかかる。
院内混んでるし、どっかで時間潰せないかな、とスマホの地図を見たら近所にカフェがある。

カフェドシェールさん


卵のせトースト、目玉焼きがのってるのかな、と思ったけどこんなのだった。
珈琲美味しい〜

モーニングセット

ゆっくりしようと思ったのに
何やらカバンの中からプープー音がすると思ったら、病院の受付で渡されたポケベル風呼出し機の液晶画面に「圏外ですので移動してください」と出ておる。
消しても5分とせずまたプープー
音消しスイッチが見当たらず、結局急いで食べて病院へ戻った 涙
帰宅後、夫に話したら「・・・呑気やな」と一言
はい、検査結果出る前も平常心でカフェモーニングしちゃう私になりました。

無事診察を終えて、明石駅に戻ったらもうお腹が減って 笑
明石焼きを食べる。

何個かソースで味変するのだ


このノンアルコールビールが最近のお気に入り
帰宅後に一杯

ヴェリスタブロイ冷えてます

曇り空だけど蒸し暑い


近所の農協で買ったお豆腐が美味しいぞ

奈良が舞台の松本清張ミステリー
情景が目に浮かぶような描写に引き込まれる
読み終えたら、清張奈良ツアーしようかしら

奇跡のような毎日に感謝をこめて

今日も良い日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?