見出し画像

回転寿司のお昼ご飯

夫の会社から予定外にミニボーナスを支給していただき、「回転寿司に行きたい」と言うのでお昼ご飯に出かけました。
私の母も誘ってくれて久しぶりに3人で外食
実家近くにある、地元の回転寿司「すし官太」へ

茶碗蒸し 熱々

家ではほとんど作らない茶碗蒸し、食べてみる
母も久しぶりに食べたのか、「おいしいおいしい」と喜んでいた
蒸したてのまろやかな食感に出汁がきいてて、うん、おいしいね

ウニのせイカ

イカ、旬なのかしら
たくさんメニューがあって、新鮮で美味しかった
楽しいミニボーナス祝いであった。
ごちそうさまでした。

糠床を数日放置してしまったら、ヘンな色になってしまって
新しい糠と唐辛子にミキを少し混ぜてみた
元気になってくれ

JAに寄ったら、地元の豆腐屋さんの厚揚げが売ってたので購入
ナスとピーマンと焼いてトマト味噌ソースであえてみた


夕食は夫にはコロッケ、私は無しにしたらお皿が寂しい

厚揚げやらをのせて、
それなりにおかずっぽくして

都知事選の特番観ながらゆっくり飲もうと思ったら、番組前に速報で小池さんって出てるやん!
なんだあ 予想しながらハラハラグダグダ、野次馬飲みしようと企んでたのに

そっか ひとまずこれからの東京が輝ける都たらんことを祈念いたすとする

今日も良い日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?